演者・座長の皆様へ
参加者へのご案内とお願い
1.学会参加のみなさまへ
- 1)
- 学会受付(神戸市勤労会館7階ロビー)
平成22年4月24日(土)午前8時30分から行います。 - 2)
- 参加費前納の方
事前参加登録(前納)をお済ませの方は、「事前登録(前納)」の窓口にて、参加証、抄録集をお受け取りの上、ご入場ください。 - 3)
- 参加費未納の方
参加費未納の方は、「当日登録」の窓口にて、当日参加費12,000円(コメディカル:4000円)をお納めください。参加証、抄録集をお受け取りの上、ご入場ください。 - 4)
- 参加証のご着用
参加証は会期中を通じて会場内にて必ずご着用ください。未着用の方のご入場はお断りすることがあります。 - 5)
- 入会希望の方
「 学会事務局」の窓口にて入会手続きを行っております。演者ならびに共同演者は会員であることが条件となっておりますので、未入会の方は入会手続きをとってください。
【学会事務局】 日本有病者歯科医療学会 事務局
〒115-0055 東京都北区赤羽西6-31-5 株式会社 学術社 内
TEL:03-5924-3621 FAX:03-5924-3622 - 6)
- 駐車場について
会場付近には駐車場(有料)がございますが、収容台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
2.会場
神戸市勤労会館
〒651-0096 神戸市中央区雲井通5丁目1-2
TEL:078-232-1881
総合受付:7階 大ホール前ロビー
学会会場:A会場 7階 大ホール
総会、特別講演、シンポジウム、コメディカルセッション、学術教育研修会、
教育講演、ミニシンポジウムI、ミニシンポジウムII、一般口演
B会場 4階 403室・404室
一般口演
企業展示:4階 405室・406室
ランチョンセミナー:2階 多目的ホール
大会本部:7階 701室
神戸市勤労会館
〒651-0096 神戸市中央区雲井通5丁目1-2
TEL:078-232-1881
総合受付:7階 大ホール前ロビー
学会会場:A会場 7階 大ホール
総会、特別講演、シンポジウム、コメディカルセッション、学術教育研修会、
教育講演、ミニシンポジウムI、ミニシンポジウムII、一般口演
B会場 4階 403室・404室
一般口演
企業展示:4階 405室・406室
ランチョンセミナー:2階 多目的ホール
大会本部:7階 701室
3.一般口演される方へ
【プレゼンテーション】
【データ】
【質疑応答】
質疑、討議は1題につき2分を予定しております。(※ミニシンポジウムでは座長進行に従って下さい)質問者は挙手にて座長の許可を得て、所定のマイクで必ず所属、氏名を明らかにした上でご発言ください。
【事後抄録】
【プレゼンテーション】
- 1)
- 口演時間は6分、質疑応答は2分とさせて頂きます。
※ミニシンポジウムは口演時間7分、質疑・討論は座長進行に従って下さい。
- 2)
- 口演者の方は発表30分前までに演台下のPC受付にお越しください。
- 3)
- PC受付にてご口演ファイルの動作確認を行ってください。確認後、オペレーターに口演ファイルをご提出ください。口演ファイルはUSBフラッシュメモリー、あるいはWindows FormatのCD-Rにてご持参ください。
- 4)
- ご自身のPCを用いての口演を希望される方はPC受付にてお申し出いただき、口演ファイルの動作確認後、オペレーターにPCをお預けください。必ずD-SUB15ピンへのコネクターをご持参ください(※必要な方のみ)
- 5)
- 液晶プロジェクターを用いたPCによる単写形式に限らせていただきます。スライド映写機、OHP映写機の準備はございません。
- 6)
- 会場で準備するPCのOSはWindows XPです。Windows版PowerPoint2000,2002,2003,2007のアプリケーションで動作するファイルをご準備ください。Windowsに標準搭載されているフォントのみ使用可能です。これ以外のフォントをご使用の場合は、文字ズレ、文字化け、表示されない等のトラブルが発生する可能性があります。
- 7)
- PowerPointのスライド枚数には制限はありませんが、制限時間内に口演が終了する ようにしてください。
- 8)
- 次演者の方は時間になりましたら所定の席にてお待ちください。
- 9)
- スライド送りは、演台上にて、前進・後進の操作を行ってください。
【データ】
- 1)
- 画像データは、jpegなどの汎用フォーマット、動画はWindows Media Playerで再生可能な形式としてください。
- 2)
- 動画を使用される場合はリンク切れにご注意ください。メディアにコピーした後、作成したPC以外での動作確認を行ってください。動画ファイルには拡張子(.aviなど)を必ず付けてください。
- 3)
- 事故に備えてバックアップデータをご用意ください。
- 4)
- ファイル名は演台番号とフルネームの名前(例A1-1 kobe taro)としてください。
【質疑応答】
質疑、討議は1題につき2分を予定しております。(※ミニシンポジウムでは座長進行に従って下さい)質問者は挙手にて座長の許可を得て、所定のマイクで必ず所属、氏名を明らかにした上でご発言ください。
【事後抄録】
- 1)
- 当日、総合受付にて事後抄録(印刷物およびPCファイル)を回収いたします。
- 2)
- 演題番号、演題名、演者名、共著者名、全員の所属機関と連絡先を表紙に明記してください。
- 3)
- 本文は2枚目以降とし、20字×20行、800字以内にまとめてください。
- 4)
- A4版に印刷したものを提出してください。
- 5)
- メディア(CD-R等)に上記内容を保存し、演題番号、所属機関、氏名を明記してあわせて提出してください。ファイル形式はWindowsあるいはMacintosh、いずれかのテキストファイル形式にてお願いいたします。
※お忘れの場合は、会期後1週間以内にinfo@yuubyo19.orgまでe-mailにてご送付ください。
4.座長の先生方へ
- 1)
- 座長は担当セッション開始の10分前までに所定の席へお越しください。
- 2)
- 質疑、討論時間は1題につき2分です(※一般口演の場合)、定時進行ご協力をお願い申し上げます。
5.役員会について
日 時:平成22年4月23日(金)
場 所:神戸市勤労会館 4階
日 時:平成22年4月23日(金)
場 所:神戸市勤労会館 4階
常任理事会 | 13時00分~14時30分 | 4階 | 特別会議室 |
各種委員会 | 14時30分~15時30分 | 4階 | 403室・404室 |
理 事 会 | 15時40分~17時10分 | 4階 | 403室・404室 |
評議員会 | 17時10分~18時10分 | 4階 | 403室・404室 |
6.総会
日 時:平成22年4月24日(土)11時00分~12時00分
場 所:神戸市勤労会館 7階 大ホール
日 時:平成22年4月24日(土)11時00分~12時00分
場 所:神戸市勤労会館 7階 大ホール
7.学術教育研修会
日 時:平成22年4月24日(土)17時10分~18時10分
場 所:神戸市勤労会館 7階 大ホール
参加費:1,000円
日 時:平成22年4月24日(土)17時10分~18時10分
場 所:神戸市勤労会館 7階 大ホール
参加費:1,000円
- 1)
- 内容等はプログラム・抄録集をご覧ください。
- 2)
- 参加費前納済みの方は、終了時に修了証をお渡しいたします。
- 3)
- 当日参加希望の方は、当日受付で参加費のお支払い(当日参加費1,000円)と受付をお願いいたします。修了証は研修会終了時にお渡しいたします。
8.一般会員懇親会
日 時:平成22年4月24日(土)18時30分~20時30分
会 場:三宮ターミナルホテル 4階 ラウンジ「プレジール」
会 費: 4,000円 ※前納されていない方は、当日受付にてお支払いください。
皆様のご参加をお願いいたします。
日 時:平成22年4月24日(土)18時30分~20時30分
会 場:三宮ターミナルホテル 4階 ラウンジ「プレジール」
会 費: 4,000円 ※前納されていない方は、当日受付にてお支払いください。
皆様のご参加をお願いいたします。
9.その他
- 1)
- 各会場での呼び出しは受付までご連絡ください。
- 2)
- この学会は日本歯科医師会の生涯研修事業の認定を受けております。
平成22年度・23年度 日歯生涯研修事業分類3日歯生涯研修カードをご持参ください。